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2016年Las Vegasの旅 4日目① [旅]

2016年Las Vegasの旅4日目。
この日から2泊3日のGrand Circleの旅に出発する。
長旅になるので4:00前頃に起床。
炊飯器でご飯を炊き、おむすびを作る。

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急いで出発の準備をして、5:00前にHarrah'sをチェックアウト。

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レンタカーのトリップメーターを「0」にして5:05頃スタートする。

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車内でおむすびをいただきながらのドライブ。

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Stratosphereとも3日ほどお別れ。

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まずはR15をSalt Lake City方面に向け北上する。

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そろそろ日の出の時刻。

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そして5:32に日の出を迎える。

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遠くの山並み越しのダイナミックな日の出である。

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スタートして約1時間が経過。
順調に進んでいる。

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6:19頃、Arizona州に入る。

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そして突然巨大な渓谷が現れる。

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その渓谷の中を突き進む。

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かなりダイナミックな道である。

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6:43頃、Utah州に入る。

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ところで少し前からガソリン残量が気になっている。
燃料計の目盛は「8」あるうちの「2」になってしまったのだが、ガソリンスタンドは見当たらない。
アメリカのハイウェイではインターの出口前にはガソリンスタンドやレストラン、ロッジの有無などの表示があるのだが、しばらくNo Servicesが続く。
No Servicesという事は、おそらくガソリンスタンドの情報を聞ける人もいないはず。
そしてついに燃料計の表示が「1」に。
さらにその「1」がピカピカ点滅し始めた。
ウルトラマンのカラータイマーみたいである。
これはかなりまずい状態。

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たまらずKolob Canyons Zion National Parkのあるインターで下りる。
ここもガソリンスタンドは無い事は分かっているのだが、おそらくVisitor Centerがあるのでそこに人がいるはず。
ちなみにZion National Parkは数年前に立ち寄った場所。

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案の定、KOLOB CANYONS VISITOR CENTERを発見。
すがる思いで中に入る。
時刻は7:30前と早目の時間であったが、幸いスタッフがいた。
事情を話し近くにガソリンスタンドはないか聞いてみると、なんと次のインターにあるという。
距離を聞いてみると1マイルだという。
よしっ、1マイルなら間違いなく辿りつけるだろう。
丁寧にお礼を言ってVisitor Centerを後にする。

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再出発するとすぐに、次のインターにガソリンスタンドありの表示。

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営業しているといいのだが。

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もう燃料表示は無い状態。

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ガソリンスタンドが見えてきた。

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早速給油しようとするがクレジットカードが通らなかったので、店舗に行ってカードを通す。
アメリカのガソリンスタンドで日本のクレジットカードが通ることは滅多にない。

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これでやっと給油ができる。

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燃料計の表示はこんな状態。

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ちなみに今朝出発時は上記の通り燃料計の目盛は「6」あった。
たった156マイルほど走っただけで目盛が「6」も無くなってしまうのは、ガソリンタンクが小さすぎやしないか。

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ここでガソリンタンクに溢れるほど給油して9gallon。
1gallonはおよそ3.78Lだから、34Lほど給油したことになる。
おそらくこの車のガソリンタンクは40Lほどだろう。
調べたところ、日本のデミオもそれくらいであった。
それにしてもたった40Lでは、アメリカ大陸を走るのにはあまりにも小さすぎる。
ちなみに1gallon$2.999で$26.99であった。

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とりあえず満タンになり一安心。
本当にどうなる事かと思った。
これからは残量表示が半分くらいになったら給油することにしよう。

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再びR15 Northを走る。

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ところで安心したら眠くなってきた。
早起きした影響もあるだろう。

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するとRest Areaの表示を発見。
これはちょうどいい。

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すかさずRest Areaに入る。
ここはLunt Park Southbound Rest Areaというらしい。
時刻は8:00を過ぎたところ。
ここで30分ほど仮眠することにした。

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向かい側にはトラックの駐車スペース。

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ベンチとイス

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トイレ

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Pet Area

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Hotel Couponsなる冊子を発見。

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1部いただいて行く。
今後の旅の参考にしよう。
さて日本のサービスエリアのような売店などのサービスは一切ないが、リフレッシュできてよかった。

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気分一新して8:55頃、再スタートする。

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Bryce Canyon National Parkは数年前に宿泊してSunriseを見たことがある。

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ここでR15から20号線方面に向かう。

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ここまで約200mile走行。
まだこの日の予定の半分も走っていない。

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ここからは20号線 Eastへ進む。

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果てしなく続く道。

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山岳道に入るが、牛注意の標識がある。
このあたりは酪農をやっている様子は見えないので、野生のバッファローが飛び出してくるのだろうか。

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続いて鹿注意の標識。

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これらの標識が何度も現れる。

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20号線を20mileほど進み89号線に入る。

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ここを右へ曲がる。

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89号線 Northに向かう。

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この日の最初の目的地Capitol Reef National Parkまでは103mile。
まだまだ遠い。

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ワインディングっぽい道を進む。

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なかなかダイナミックな景色。

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右手流れるのはSabie River。

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ここで路肩に横たわる鹿の死骸を発見。
まだ轢かれたばかりみたいである。
この日は合わせて3回ほど鹿の死骸を見る。
先ほどからあった鹿注意の標識は本当であった。
30分に1台ほどしか車とすれ違わないような道でこの確立とは、相当だと思う。
ちなみに鹿以外の小動物の死骸は20~30体はあった。

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そしてこの辺りには広大な草原が広がる。
タイヤの付いたこの長~い装置から、所々水が出ている。
どうやら自動散水機らしい。
牧草でも育てているのだろうか。

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89号線を21マイルほど進み62号線に入る。

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62号線 Eastへ進む。

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Capitol Reef National Parkまで90mile。

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この辺りから外の景色が変わってくる。

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岩山の中を走っていく。

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そして不思議な形の岩があちこちに見られる。

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Capitol Reef National Parkに近づいてきた感じ。

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Capitol Reef National Parkは左。

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引き続き62号線 Eastへ進む。

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このあたりはOtter Creek State Parkで、右に見えるのはOtter Creek貯水池。

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さすが州立公園、なかなかいい景色である。

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ここで自転車で旅をしているペアを発見。
頑張れよ~。

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牧草が丸められているので、先ほどから見られた広大な草原は、やはり牧草を育てているらしい。

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62号線を43mileほどで走り終え、24号線 Eastへ。

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Capitol Reef National Parkまで47mile。

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ここまで来たらだいぶ近づいてきた感じ。

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もう一息である。

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25号線の分岐を直進。

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引き続き24号線を進む。

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Loaの町に入る。

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ここでガソリンスタンドを発見。

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燃料計が半分くらいになったのでここで給油する。

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1gallon$2.499で5gallon給油し$12.51であった。

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なおこのガソリンスタンドで特筆すべきはJCBカードが使えたこと。
その後のZip Cordも日本の郵便番号を入力して問題なしだった。
こんな事は初めかもしれない。
こんな田舎町ですごい事だと思うがここは国立公園近くの町。
全世界から集まってくる人に対応しているのかも。

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この日の走行は312.8mileなので、およそ500kmを超えた。

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ちなみに借りてからの累計は370.7mileである。

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さて満タンとなったところで再出発するが、ここでアクシデント発生。
後でいただこうと思っていたサバ缶が、ドリンクホルダーにぴったりはまってしまい取れなくなる。
取り出すのに苦労した。

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さてCapitol Reef National Parkまでラストスパート。

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だんだんそれらしい景色になってきた。

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Capitol Reef National Parkは大陸移動により、長さ160kmに渡り大地が隆起しダイナミックな景観を見せているという。

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まさしくこの辺りもそうである。

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Capitol Reef National Parkのすぐ手前、Torreyの町を通過。
国立公園の恩恵か、結構小奇麗で栄えた町。

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さてもうCapitol Reef National Parkは目と鼻の先。

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隆起した大地の中を進む。

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こんな景色が160kmも続いているのか。

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どことなく3年前に行ったMonument Valleyの景色に似ている。

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何か見えてきた。

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Las Vegasを出発して6時間半ほどで、Capitol Reef National Parkに到着。
距離にしておよそ330mileであった。
ここからいくつかのスポットを見てまわる。


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